大阪市鶴見区焼野の地域の安心と住みよい町を目指して!
ブログ

年別アーカイブ: 2023年

焼野小学校でスポーツ健康カーニバルを開催します。

焼野小学校でスポーツ健康カーニバルを開催します。
やったことのないスポーツにも挑戦してみよう!
という事でグラウンドでは、グランドゴルフ、ゴムボール野球、遠投を。
体育館では、バドミントン、ボッチャ、ソフトバレーをします。
まずはチャレンジ!
みんなで一緒にスポーツを楽しみましょう♪

日時:令和5年11月19日(日)10時~12時
場所:焼野小学校
対象者:焼野在住の方
参加費:無料
内容:
グランドゴルフ・ゴムボール野球・遠投(グラウンド)
バドミントン・ボッチャ・ソフトバレー(体育館)

12月17日(日)に焼野小学校でもちつき大会を開催します。

【焼野もちつき大会】
12月17日(日)に焼野小学校で焼野地域恒例のもちつき大会を開催します。
詳細はポスター・回覧でお知らせします。
楽しみに待っててくださいね♪

11月29日に女性学習会を開催します。

【女性学習会】
11月29日に女性学習会を開催します。
今年度第3回目の学習会でお正月用の寄せ植えをします。
是非、ご参加ください。

11月24日、25日に焼野福祉会館で作品展を開催します。

【作品展】
11月24日、25日に焼野福祉会館で作品展を開催します。
作られたご自慢の作品を是非地域の方に見てもらってください。
作品の募集は11月13日からです。
皆さん、出展してみませんか?
たくさんの作品お待ちしております。

8月30日にネットワーク委員会を開催しました。

【ネットワーク委員会】
8月30日にネットワーク委員会を開催しました。
今回は見守りについていう事で、各町会の会長、ふれあい員さんが
参加してくださり地域の見守りについて包括支援センター、見守り相談室の方からの
お話を聞きました。

9月4日に女性学習会を開催しました。

【女性学習会】
9月4日に女性学習会を開催しました。
今年度第2回目の学習会で(株)メグミルクの栄養士の方に来ていただき、骨・カルシウムのセミナーをしていただきました。
大変ためになるお話で皆さん真剣に聞かれていました。

パークゴルフ大会

焼野地域の皆様の健康増進と親睦・交流を図るため焼野パークゴルフ大会を開催いたします。
初心者大歓迎!!個人でもグループでもエントリーOKです!!
賞品を多数用意しております。
皆様の積極的な参加をお待ちしております。

開催日:令和5年6月10日(土) 午後12:30集合(13:00ゲーム開始)
開催場所:鶴見パークゴルフ場(鶴見緑地内)
参加費:1,000円(レンタルクラブ利用は別途300円必要)
参加条件:焼野地域にお住まいで18歳以上の方
事前登録:氏名・生年月日・町会名 連絡先等が必要です
参加〆切:令和5年5月31日(水)厳守
申込先:各町会長・団体長 又は焼野福祉会館(06-6913-9191)

焼野おしゃべり会

焼野地域では、毎月第1水曜日に焼野おしゃべり会を開催しています。
子育て中の皆さんが楽しくおしゃべりをしたり子育ての悩みを相談したり、みんなで支えあって子育てができればという場です。
是非ご参加ください。
6月からは予約制ではなくなりましたのでお気軽にお越しください。

日時:毎月第1水曜日 10:00~11:00(祝日の場合は第2水曜日)
場所:焼野福祉会館 1階
内容:保健師による体重測定、・育児相談(母子手帳をご持参ください)
対象:焼野地域の1歳くらいまでの乳児とその保護者

お問合せ:焼野福祉会館 TEL:06-6913-9191

焼野子育てサロン

焼野子育てサロンは、親子みんなで遊んだり、おしゃべりしたり、子育ての悩みを相談したり、みんなで支えあい育ちあう子育てができればという場です。お気軽に遊びに来てくださいね。

開催日:
毎月第2月曜日 午前10:00~11:30  
(第2月曜日が祝日の場合は第1月曜日になります。1月と8月はお休みです)

対象者:1歳~小学校就学前の子どもと保護者
場所:
焼野福祉会館 焼野1-南10-4(焼野南さくら公園北側)
TEL:06-6913-9191

1 2 »
PAGETOP
Copyright (C) 2024 Yakeno Chiiki Katsudou Kyougikai All Rights Reserved.