大阪市鶴見区焼野の地域の安心と住みよい町を目指して!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別: 2016年

年別アーカイブ: 2016年

子育てサロン

子育てサロンでクリスマス会をしました。

サンタさんからのプレゼントを貰い大変うれしそうでした。

福祉機器展

福祉機器展を開催しました。

福祉用具の展示、体力測定、車いす体験を行いました。
当日はふれあい喫茶の開催日でもあり、たくさんの方が参加して下さいました。
また、女性部の方がカレーを作ってくださりおいしく頂きました。

子育てサロン

子育てサロンで救急講習会をしました。

鶴見消防署の方に来ていただき、救急車が来るまでにすることなどを
丁寧に講習をしていただきました。
また、11月14の子育てサロンでは子育て世代のお母さんを対象に、
交通安全教室をしました。つるりっぷちゃんも来てくれて、子ども達も
喜んでいました。

パークゴルフ大会

焼野パークゴルフ大会を開催しました。
好天に恵まれ、みなさん楽しそうにプレーされていました。

認知症講習会

認知症講習会を開催しました。

鶴見包括支援センターの平山さんに来ていただき、
認知症にならないために・認知症の方への接し方など
DVDも観せていただき、大変わかりやすい講習をしていただきました。
今回は、グループになって座って頂きお茶を飲みながらの講習会にしました。
参加者の方からは、「肩ひじを張らずにいい雰囲気でお話が聞けて良かったです。」との
お声が多く聞かれました。

敬老の日の記念品とお手紙

焼野地域では、敬老の日に70歳以上の方をを対象に焼野小学校の子どもたちが 「おじいちゃん」「おばあちゃん」に書いてくれたお手紙と記念品をお渡ししました。
「お返事を書かないとね」と仰っているかたもおられました。

区民まつり

鶴見緑地で第42回区民まつりが開催されました。

今年は、焼野地域は焼きそば・フランクフルト・かき氷・飲み物を販売しました。
地域のみんなで協力して、焼きそば・フランクフルト・かき氷を完売しました。
また、ソーラン隊のみんなや子ども会、PTAの皆さんの協力で約120名がソーランを踊りながらの パレードはすばらしかったです。
大変だったけど楽しい1日でした。
出店の皆さん、パレードの皆さん本当にお疲れ様でした。

チャリティ盆踊り大会

8月20日、21日と鶴見緑地でチャリティ盆踊り大会が開催されました。

焼野地域も出店し、焼きそば、いか焼き、フランクフルト、かき氷、飲み物などを販売しました。 とても忙しい2日間でしたが、たくさんのスタッフの協力で無事終えることが出来ました。 老若男女問わず、みんなで協力し合えたのが良かったです。 皆さん、お疲れ様でした。

焼野盆踊り大会

今年も焼野地域恒例の盆踊り大会が7月29・30日に焼野小学校グラウンドで開催されました。

子ども達のダンス、ソーラン隊の演舞、生涯学習の皆さんのフラダンスなど日頃の練習の成果を発表してくれました。また、焼野小学校の先生方で結成された「みやわきねがねーず」の登場で会場内が大盛り上がりでした。 大人・子ども抽選会もあり、各町会・各種団体の方がたくさんお店を出してくださり、大変賑やかな2日間でした。

焼野盆踊り大会

今年も焼野地域恒例の盆踊り大会が7月29・30日に焼野小学校グラウンドで開催されます。
たくさんのイベントをご用意してお待ちしております。ぜひ、皆様お誘い合わせのうえご参加くださいますようお願い致します。


(※クリックすると大きな画像で見れます)

1 2 »
PAGETOP
Copyright (C) 2018 Yakeno Chiiki Katsudou Kyougikai All Rights Reserved.