大阪市鶴見区焼野の地域の安心と住みよい町を目指して!
ブログ

年別アーカイブ: 2015年

歳末夜警

12月28日、29日、30日に歳末夜警を実施しました。
寒い中、各町会のみなさんお疲れ様でした。

もちつき大会

焼野小学校でもちつき大会を開催しました。

今年も180kgのもち米を各町会、各種団体の方々の協力の下つきました。
ぜんざい・豚汁・うどん・大根おろしもち・きなこもち・あんもち等を用意し
約1000人の参加者に振る舞われました。
同時にこども体験学習・人権学習会「マリンバの調べとアフリカンダンス」も実施されジョゼフさんから
アフリカ文化のお話やマリンバ、ジェンベ(太鼓)の演奏もしていただきました。
また、ンコシアフリカさんと焼野SORAN隊がコラボをしてソーランを演舞しました。
大きな太鼓の音と子ども達の元気な声で大変盛り上がりました。

子育てサロン(焼野ひろば)

子育てサロン(焼野ひろば)を開催しました。

子ども子育てプラザの方の協力で、プラ版作りもしました。
サンタさんもプレゼントを持って来てくれ、子ども達は大喜びでした。

子育てサロン(おしゃべり会)

子育てサロン(おしゃべり会)を開催しました。

参加されたお母さん方は楽しくおしゃべりをされていました。
サンタさんも来てくれ、楽しいひとときでした。

焼野福祉会館で福祉機器展とふれあい喫茶を開催しました。

 福祉機器展では、福祉用具の展示や体力測定(体脂肪、片足立ち、前屈、握力、血圧、血管年齢)を行い、鶴見区社会福祉協議会、包括支援センター、鶴見区保健福祉センターの方たちにも協力していただき体力測定の結果ををもとに健康相談も行いました。
 ふれあい喫茶では、いつもはコーヒーセットを提供していますが今回はふれあい員さんたちが朝早くから カレーも作ってくださり、参加者の方からおいしいと大好評でした。

焼野朝市

さくら公園で第3回焼野朝市を開催しました。
好天に恵まれ、朝早くからたくさんの方が来られました。
新鮮な26種類の野菜と7種類の果物が11時までにほぼ完売しました。
「新選やね」「安いわ」という声が多く聞かれました。
「もうちょっと品数がほしい」という声もありました。
「次回も開催してほしい」との声が非常に多かったので、今回の反省点を生かし是非次回も開催したいと思います。
今回買えなかった方、乞うご期待を!!

焼野SORAN隊

鶴見緑地で大阪メチャハピー祭が開催されました。

プロ級の演舞を披露するチームもある中、焼野ソーラン隊は幼稚園児から大人までが一つとなって
元気に、楽しく演舞をしました。チームワークはどのチームにも負けないくらいの仲良く和気あいあいと
活動できるチームです。みなさん本当にお疲れ様でした。また、応援に来てくださった方、有難うございました。

焼野SORAN隊

鶴見緑地でメチャハピー祭が開催されます。

今年も焼野SORAN隊が出場しまーす!
元気に楽しく踊りたいと思います。
是非、応援に来てください。

第9回焼野連合振興町会パークゴルフ大会

開催日 平成27年10月11日(日) 曇 午前9時~

以上の上位入賞者の方が、第15回鶴見区民パークゴルフ大会に
焼野連合代表として参加していただきます。

焼野北町会長 吉永焼野北町会長 4位
浜七 町会長 正脇浜七町会長  12位
焼野連合会長 中田焼野連合会長 26位

 当日の朝5時過ぎまで降雨の為開催が危ぶまれていましたが、どこかの晴れ男さんの
力のお蔭で31名参加して、楽しく開催することが出来ました。
この大会での上位6名の方に、第15回鶴見区民パークゴルフ大会に焼野連合代表
として参加していただきます。次回は、来年3月頃開催予定です。

焼野連合パークゴルフ同好会入会者随時募集しており、入会希望者は各町会幹事さん、
焼野住宅・棚町さん、焼野北町会・濱さん、焼野南町会・中川さん、
焼野西町会・川崎さん、浜七町会・森川さん、又は、各町会役員さんまで連絡お願いします。

子育てサロン

子育てサロン(焼野ひろば)を開催しました。

この日は、鶴見区役所の方が交通安全の講習をしてくださり、
なんとつるりっぷちゃんも来てくれました。
つるりっぷちゃんの登場に子ども達も大喜びでした。

子育てサロン(焼野ひろば)は毎月第2月曜日(祝日の場合は第1月曜日)(1月、8月を除く)
10:00~12:00に焼野福祉会館で開催しております。
是非参加してお友達をたくさん作ってください。お待ちしています。

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright (C) 2024 Yakeno Chiiki Katsudou Kyougikai All Rights Reserved.