大阪市鶴見区焼野の地域の安心と住みよい町を目指して!
ブログ

年別アーカイブ: 2012年

焼野連合餅つき大会


焼野連合もちつき大会が開催されました。

当日は、各団体や地域の方々が、お餅だけでなく、とん汁、うどん等様々なものを用意して下さいました。
参加者は約1200名で、大盛況の一日でした。
また、人権学習会も同時に開催され、世界的なパフォーマーのちゃんへんさんのパフォーマンスと講演会が開催されました。こちらもたくさんの方々が参加され、ちゃんへんさんの素晴らしいパフォーマンスとお話に、時が経つのを忘れてしまいました。
午後は、希望者は誰でも参加することができる、焼野連合忘年会!
普段、なかなか話す機会のない方同士でも、話が弾みました。

大人も子どもも みんなでおもちつき!

つきあがった おもちを 丸めてます

おもち以外にも おいしいものが たくさん!!

皆さん、おつかれさまでした。

車いす体験

車いす体験は、みんな真剣に区社協の人の話を聞いていました。
学校の中でも、車いすの方のためにどのような工夫がされているかなどを
実際に車いすに乗って勉強しました。

介助するにはどんなことに気を付けるかなど、説明を思い出し考えながら一生懸命取り組んでいました。

おしゃべり会を開催しました。

毎月第1水曜日 AM10:00~11:00
6ヶ月までの赤ちゃんと保護者を対象におしゃべり会を開催しています。
子育ての悩みやエピソードをお母さん同士又、保育士さんや保健士さんとおしゃべりを通して情報交換の場をとして楽しいひと時を過ごしています。

焼野ひろばおしゃべり会へ参加を希望される方は開催日に焼野福祉会館へお越し下さい。
予約は必要ありません。

子育て焼野ひろばを開催しました。

焼野ひろば 
おしゃべり会
毎月第2月曜日 10:00~12:00

生後6ヶ月~就学前のお子様を保護者の方を対象に焼野福祉会館1階で開催しています。

PAGETOP
Copyright (C) 2024 Yakeno Chiiki Katsudou Kyougikai All Rights Reserved.