焼野連合もちつき大会が開催されました。

当日は、各団体や地域の方々が、お餅だけでなく、とん汁、うどん等様々なものを用意して下さいました。
参加者は約1200名で、大盛況の一日でした。
また、人権学習会も同時に開催され、世界的なパフォーマーのちゃんへんさんのパフォーマンスと講演会が開催されました。こちらもたくさんの方々が参加され、ちゃんへんさんの素晴らしいパフォーマンスとお話に、時が経つのを忘れてしまいました。
午後は、希望者は誰でも参加することができる、焼野連合忘年会!
普段、なかなか話す機会のない方同士でも、話が弾みました。

大人も子どもも みんなでおもちつき!

つきあがった おもちを 丸めてます

おもち以外にも おいしいものが たくさん!!

皆さん、おつかれさまでした。