7月24日、25日に盆踊り大会を開催しました。

台風12号の心配をしていたのが嘘のように、好天に恵まれ大変賑わった盆踊り大会でした。
24日は、焼野小学校の有志・ダンス部のみんなのダンスから始まり、焼野SORAN隊の演舞、そして小さなお子さんから大人まで一緒になって踊ったソーラン・ウラジャ音頭で焼野地域が一つになった気がします。また、まんだ会さんの音頭に合わせて踊り子さんたちも盛り上げてくれました。
25日は、前日同様ダンス部のみんなやSORAN隊に加え生涯学習ルームのフラダンス部のみなさん、そして焼野小学校の校長先生率いる先生たちのバンド「みやわきめがねーず」のみなさんがパフォーマンスを披露してくれ、大盛況でした。
お楽しみ抽選会もあり、焼野の夜が大変賑やかに盛り上がった2日間でした。