1月29日、30日に作品展を開催しました。

今年も焼野小学校の作品展と日程を合わせ同時開催しました。
子ども達の作品は小学校体育館に、地域の方の作品は焼野福祉会館に展示しました。
造形盆栽作り体験もして、出来上がった作品を展示しました。
地域の方の作品を小学校の生徒全員が観に来てくれ、作品を作った方に「どうやって作ったの?」
「何でできてるの?」と質問していました。地域の方も子ども達の質問に丁寧に答えておられました。
また、小学校の作品展を観に行かれた地域の方からは、「すごく上手に作ってたわ」「切り絵が素晴らしかったわ」「子どもの発想はすごいね」など楽しそうに話されておられました。
小学校と地域が交流できたいい作品展でした。